Case Study

実績紹介

長い間のお客様とのお付き合いを通して培ってきた業務知識・ノウハウを生かし、お客様に満足頂けるサービスを提供して参りました。

Case Study

IMS

お客様
グローバル最大手事務機器メーカー F社様

サービス概要

F社様全拠点へのヘルプデスクサービス、ITシステム運用監視保守サービスを、日本国内のオンサイトと大連本社で構築したオフショアサービスセンターでご提供しています。

全体図

IMS事例全体図

業務概要

項目詳細内容
オフショア形式ITO
オフショア方法ODC
業務領域ヘルプデスク 電話、メールを利用して、PCやAD関係の使用上問題の解決案を提供する。
運用保守
  • 中国国内向けの AD&Exchangeサーバーのシステム、ネットワークに対し、監視運用業務
  • 情報インフラーサービス
  • 通信インフラーサービス
  • YIDATEC IDC内で中国国内向けのサーバーホスティング業務(24時間、365日)
サポート言語日本語、英語、中国語
サポート範囲日本国内、海外拠点
要員人数94人(2018.10現在)

提供サービス詳細

海外向け業務日本国内向け業務
AD/Office365 ヘルプデスク(運用保守)ヘルプデスク(ユーザサポート)
AD/Office365運用管理(運用保守)情報インフラー運用サービス(運用保守)
ネットワーク監視サービス(運用保守)通信インフラー運用サービス(運用保守)
ハウジングサービス(YIDATEC IDC)(運用保守) 

お客様のご評価

2011年より中国国内向けの業務から開始し、2013年に日本国内向け及び海外拠点向けの業務全般の集約(YIDATEC社で全統合)が完了しました。
お客様からは、品質ならびにコスト削減、全て一元管理できることによる付加価値創出という点で非常に高い評価を頂いています。


Case Study

AMS

お客様
生命、フィナンシャル生命の生命保険会社グループ3社の
IT戦略を担うT社様

サービス概要

T社様に日本側オンサイト及び大連開発センター(ODC)で、生命保険会社オープン系システム開発及び保守サービス(ワークフロー関連)を提供しています。

ODC体制
: 開発体制はBSE、PM、PLなど、35名チーム構築
開発フェーズ
: 内部設計~単体テスト(大連開発センター)
開発環境
: Windows Server 2003,.NET,Oracle 10g , お客様独自のフレームワーク

大連開発センター沿革

大連開発センター沿革

サービスネットワーク図

サービスネットワーク図

保守サポートサービス概要

保守サポートサービス概要図

お客様のご評価

2006年ODCモデルよるオフショア開発からスタートし、現在は30名体制にて開発・保守・運用サービスを一貫して提供を継続しています。
お客様からは、開発ならびにサポート品質、コスト削減、全て一元管理できることによる付加価値創出という点で非常に高い評価を頂いています。


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BPO

お客様
通信サービス事業会社(新規申込・管理業務)
背景
日本全国の新規サービス申込に伴う事務処理は、非常に膨大になり、コスト削減と事務処理の効率化、そして、顧客向けサービス向上が必須課題であった。

サービス概要

業務概要図

業務概要図

ITインフラ構成

ITインフラ構成

BPOによる効果

  • コスト削減 :年5割のコスト削減(平均)
  • 品質向上 :99.99%以上の精度確保
  • BPRの実現:業務処理の簡単化、継続的な改善
  • 戦略的貢献:日本国内の高付加価値業務へのシフト、中国との連携のよる意識改革

YIDATECと
協業した理由

  1. 自社の管理手法に合わせて、業務拡大が可能である。

    -人材採用、教育、現場管理など面倒な部分を任せ自社の管理スタイル、セキュリティポリシーなどを確実に担保できる柔軟な協業モデルである事。

  2. 将来の自社現地法人への足がかりになる事。

    -ノウハウ継承、法人設立のリスクを分散し、事業環境等を十分に見極後、判断する事が可能。

今後の方向性

  • CS業務の更なるオフショア化
  • 他の事業部門との連携(現地法人設立など)

プロセス

BPOプロセス


各段階ポイント

各段階ポイント